ブログネタ
カフェが好き。 に参加中!
今日は、銀座「けなりぃ」でランチ
午後に京橋の耳鼻科に行かなければならなく、銀座から移動~

耳鼻科は空いていて思ったより早く終了~(☆゚∀゚)
京橋から自転車で帰る時は、中央通りを、鍛冶橋通りor八重洲通りに出ないと横断歩道がなく(徒歩なら宝町・清水建設本社ビル付近に歩道橋がある)帰れないと云うオチがあるのよね。。。

そんな訳で、八重洲通りへ

中央通りと八重洲通りの交差点にある「ブリヂストン」&「ブリヂストン美術館」
その美術館に併設されていて、一般も入れるカフェ「Georgette」

通り際に見たら空いていたので、寄り道

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

ジョルジェット01

美術館のカフェって少々お高めのイメージがあるけれど、こちらのお店は結構良心的

珈琲や紅茶やジュースなど概ね¥600
ケーキなどのセットは¥800~

そして当然全席禁煙です(ほぼ美術館の中ですからね)

ジョルジェット02

外の見える窓側の席に案内されました

席もゆったり広めな丸テーブル

クーラーが効いていて涼ししぎるぐらい~

ジョルジェット03

スコーンセット(ジャム)¥800

スコーンは半分に割られていました(´∀`*)
クロテッドクリームとブルーベリージャム

オーソドックスなスコーンの味です(*´Д`*)

接客も勿論バッチリで、誰と来ても満足出来る美術館カフェです

東京駅も近くだし、日本橋界隈にも直ぐだし良い立地ですよね

ジョルジェット04