ブログネタ
カフェが好き。 に参加中!
今日は、「ららぽーと豊洲」まで行こうと云う事になり、いざ都バスで
家の近くにバス停があるので、豊洲には意外にも出やすいのよね~

「ららぽーと豊洲」は、広くて楽しいねぇ~
洋服とかも安いし.。゚+.(・∀・)゚+.゚

飲食店はと云うと、ほぼチェーン店であんまり興味無い店ばかりなのが悩み処

歩き疲れて、休憩がてらに「珈琲茶房 面影屋」に入りました
此処は、「椿屋珈琲店」の姉妹店なので、接客態度が良くて安心だしね◎

因みに「面影屋珈琲店」は、新宿で何回か訪問したなぁ(あのビルは此処のチェーン店で埋まっているw)
ららぽ系列に比較的テナントで入っていますね(´∀`)

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

面影屋01面影屋02

連れはアールグレイのアイスティー¥600

ポットで出て来たので、2杯は飲めました
色は薄いのですが、香りがアイスなのに非常に良く◎
味もそこまで薄まらず良かったですね

面影屋03

由詩は、スウィートポテトのソフトクリーム乗せセット¥1100

系列の「武蔵野茶房」とほぼ変わらない和スウィーツ
「武蔵野茶房」よりも、こちらの方がポテトもアイスも少なめね

面影屋04

セットのドリンクは、アイス珈琲に(´∀`*)
錫製のマグカップが椿屋系列の特徴(笑)

いつの間にか姉妹店が増えた椿屋珈琲ですが、接客程度のクオリティーが保たれているので好きです

味も安定しているので良いのでは
由詩は好きなチェーン店の一つです(●´ω`●)

面影屋05