ブログネタ
アイス&ソフトクリーム に参加中!
今日は銀座のメダリストパレードを見て来ました(*・ω・)
なんだかんだ良い場所でしっかり撮影できたのでラッキーだったな

中央通り沿いはヤバイぐらいの人の多さだったけどね(苦笑)
晴海通りを封鎖した時、柵が出て来てそこで撮れました

009

011

012

013

パレードはあっと言う間だったなぁ。。。

封鎖した晴海通りを解除する為に、車道にいた見物客を一気に歩道や地下に向かわせるから、帰りはキツイ場所もありましたわ

銀座でランチは無理とみなし、新富町に離脱するウチら(^^;)
イタリアン「nobo」でゆっくりランチして、水天宮方面に移動

「愛朋社」のアイスでも食べるかぁと向かいました(´∀`*)

愛朋社01愛朋社02

家の愛猫がお世話になっている動物病院の近くだったり♪
前回訪問⇒2011年09月22日

小倉最中が目当てだったのだけど、なんと「醤油アイス」が新商品であるではないかーΣ(・ω・ノ)ノ
以前「Cafe Musee H(カフェ・ミュゼ・アッシュ)」で「醤油アイス」を食べてから、結構好きになったのよね

こちらは関西で有名なマルキンの醤油を使われているそうです
香川県の小豆島の醤油で、愛朋社に来られているお客さんの会社の商品だそう(コラボって事?)

1個¥250とリーズナブル
写真のアイスが何故溶けているのかは、この後分かりますw

味わいは、やはり塩キャラメル風な感じ
甘みは控えめで、この暑さならまだまだ食べられちゃいそう

優しいマスター&ママさんとのお話も楽しみな「愛朋社」です

愛朋社03



そして此処からは番外編(゚∀゚)
~アイスが溶けた理由~

それは、「愛朋社」の斜め向かいにある、レトロな歯医者さんビル
取り壊しされ始めていたので、現場監督らしき方に「壊すんですか?」と尋ねてみました

正に今日から解体を始めたそうで、レトロな外壁とか勿体無いので写真を…
と、外観とか撮ってたら「中も良かったら撮ったら?」と、特別に入れてくれたのです!

もう壊されかけていたけど、なんとも“廃墟レトロ”な雰囲気になっていてこれもまた


そして撮り終わって、現場監督に挨拶していたら、愛朋社から連れが出て来て「遅いよー!溶けるー!」と。。。

そう、先に注文していたらしいwwああぁぁww

愛朋社のマスター曰く、この「小川歯科病院」は、約100年建ってたそうです
外観は少し残し、3階建てのビルになるとか…

いやはや。色々あった日になりましたわ(; ̄Д ̄)

027

028

029


030

031