ブログネタ
カフェが好き。 に参加中!
今日はランチで大手町までGOー
サンケイビルのB2にある「マンハッタンブルー」でランチ

平日のみランチビュッフェをされているお店です(☆゚∀゚)
此処のランチビュッフェの凄いとこは、ワイン&ローストビーフも食べ放題に含まれているのよね~
そして女性は¥900です(男性¥1000)お得すぎ

お腹いっぱいになりながらも、折角の大手町…レトロ喫茶があった筈と散策
まぁ大手町ならまたいつでも来られる距離だから無茶しなくても良いんだけどさ(苦笑)

そして発見(゚∀゚)大手町ビルの地下

由詩的には、丸の内線から東西線に乗り換える時に、このビルを掠めて通るのよね(* ̄∇ ̄*)
このビルの中には有名店「リトル小岩」があります

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

LUNA01

大手町ビルは今年で54歳.。゚+.(・∀・)゚+.゚
東京タワーの兄貴とタメ年よん

そんなレトロなビルのレトロな喫茶「LUNA」
偶然にもお隣もレトロ喫茶でしたが、なんとなくこちらに入る事にしました

入り口のドアが開いていて、中が見え…オール喫煙モクモクに入る前に凹む(´;ω;`)

LUNA03

カウンターに座り、メニューを…

モーニングがあるぅぅぅ(遠い目)

ホットケーキセットがあるぅぅぅぅ(もう食べられんw)

LUNA02

小さい店内は、14時半ぐらいにも関わらず満席状態
流石、オフィスビル&地下鉄5線あるだけあって、賑わってるなぁ

茅場町とかとはまた違うオフィス街の雰囲気…好きだわ~

無難にアイスコーヒーをば…¥460

濃い目で、いかにも“喫茶の味”
好きな味です(*´Д`*)

LUNA04

ガムシロ&ミルクが銀のトレーにお洒落にセットされ、出て来ました

LUNA05

連れは、レモンスカッシュ¥550

お爺ちゃんマスターが、炭酸開けてレモンコンク?らしき物をブレンドしていました(笑)
めちゃ酸っぱかったですΣ(・ω・ノ)ノ

「甘くないからガムシロ入れてね」ってハニカミながら助言されましたw

そんなマスターにピントがあってしまったよ(´∀`*)えへへ

LUNA06

ホールは、ニコニコしたママさんが、忙しそうに接客されていました
オリジナルの伝票で、レトロ感満載な店内でした

連れが、途中煙草の煙に耐え切れず15分での退散となりました
まぁ由詩はレトロ喫茶として割り切ったけど…ね(; ̄Д ̄)

これぞまさにビジネス街のレトロ喫茶の姿なんだろうなぁ

LUNA07