ブログネタ
カフェが好き。 に参加中!
今日は某氏が東京駅より出張だそうで…一緒にモーニングをば

新幹線乗り場の近い、八重洲地下街“ヤエチカ”で。。。
キラピカ通りの、八重洲中央口近くの「ティールーム八重洲」にしました

なんだかんだ、まだ訪問していなかったお店です(;´Д`)

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

八重洲01

入り口には、ショウケースがあって、綺麗な食品サンプルが入っていました
有楽町の某レトロ喫茶は色がくすんでいたなぁと…

モーニングは4種類あります~

八重洲02

店内は、意外にも広め…約80席
掛けが多く、ソファー席もあります

テーブルは、昔ながらで小さめ

八重洲03

由詩は、Cセット¥680

クロワッサン&胡麻パン&サラダ&厚切りベーコン&玉子マヨネーズ&ドリンク

結構豪華すなぁΣヾ( ̄0 ̄;ノ

八重洲04

八重洲05

八重洲06

某氏はBセット¥600

とろりとしたカレー
ちょっと業務用ぽいかな

八重洲07

オリジナルの紙ナプキン&コースター
この柄は何を意味しているのかなぁ?

スタッフの方々は、みなさんキビキビとされていて良かったです◎
昔からある東京駅の喫茶って感じでした(´∀`*)

喫煙OKだけれど、そんなに吸っているお客さんがいなく良かったわ

八重洲08