ブログネタ
カフェが好き。 に参加中!

今日は秋葉原へお出掛け(*・ω・)

ランチも秋葉原でイイかーってな感じでUDXビルへ
このビルの中の飲食店は、比較的美味しいお店が揃っているので安心なのよ

串焼きの店「串助」にしました
浅草の、“どじょう”で有名な「駒形どぜう」のグループチェーンのお店です~

土日祝限定の串焼き昼セットがあって、昼から呑めます

023

ランチした後は、色々見回って、チョイとカフェターイム
秋葉原エリアだとちゃんとしたカフェは限られるので(苦笑)

アトレの4階にある「a la campagne」に向かってみました
以前行った時、ウエイティングの列が凄く断念してUターンしたので、今回も行列だったらどうしようと思いつつ…

お店はエスカレーターを上がって、もう店内なのですよ
変わった造りで、最上階をワンフロアー貸し切って使っています

総武線のホームが真横で、窓から電車の来る様も席に拠っては見られます

アラカン01

ウエイティングはあったけれど、空席をいくつか目視…これなら大丈夫だろ~と、少々待つ( -д-)ノ

ショウケースには、大ぶりのタルトケーキなどが綺麗に並んでいます

片っ端から食べたい気分になります.。゚+.(・∀・)゚+.゚

アラカン02

お店は、神戸発祥のパティスリーなのですね
南仏をイメージした店内&食器…温かみがありますね(*´Д`*)

支店は、意外にも(?)都内には9店舗もありました(アトレや丸井に入っています)

ケーキ&ドリンクのセットがないのは、ランチタイムだったからかしら
単品で頼みました。。。(^^;)

BlogPaintBlogPaint

メニューには、安全に配慮した農園のフルーツを使用しているというのがコンセプトらしく、生産者の顔が載っていました

“プラム”のタルトって珍しいなぁと思いそれに。。。

もう一つは、“フランボワーズ”をパンプティングと供にタルトにした物にしました

アラカン03

プラムのタルト¥630&アイスティー¥630
フランボワーズのタルト¥525&アイスコーヒー¥525

うーん。この量でドリンクは少し割高な気がしたよ
氷いっぱいだしなぁ…味は良かっけども…

タルトケーキに関しては、丁度良いお値段
写真だと大きく見えないけれど、意外に大きかったし

セットで¥1000ぐらいなら良いのにな

アラカン06

タルトがしっかり固めなので、由詩の大好きな食感

美味しかったですわ(´∀`*)

スタッフもみなさん気配りや笑顔があって、良いカフェだと思います
チェーン店で、外見だけ可愛らしいお店が多いけれど、此処はしっかりしている印象です

また寄りたいな(☆゚∀゚)

アラカン08