2012年09月13日17:00銀座「cafe&bar Shake」(カフェタイム利用)4

今日は銀座へ~
無性に「キルフェボン」のケーキが食べたくなったので向かいましたw

平日だし余裕で入れると踏んだのに30分待ちとかΣ(´д`;)
うーん…まぁ又来よう…(待つの嫌い)

何処か別のカフェにでもしようと、ふと並びを見たら、BARが昼のカフェタイムをされているではありませんかッ

BARも大好きな由詩としては見逃せませんなぁ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
即、入店決定~

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

shake01

場所は、銀座トレシャスビルの丁度裏側

この通りの並びには、キルフェボンは勿論の事、YEBISU BARや飲食店が多く並ぶ路地です(オザミのスペインバルがこの裏だし)

入り口にしっかりメニューが出ているので、お店が地下でも比較的入りやすい感じね

shake02

ケーキセットが¥800はリーズナブル

お店は超小さい~Σ(゚д゚;)
カウンター7席に、小さい4名用テーブルが2つ

マスターがお一人で接客されていました

BARなのでついバックバー(カウンターから見える棚ね)が気になるところ
こじんまり系なので、派手さはないけれどウィスキーが程好くありました

shake03

チーズケーキセットにしました

お冷は、BARらしく、板氷を砕き入れたミネラル水がサーヴされました

アイスコーヒーは、クラッシュアイス系でワイングラスにたっぷり
味は…いわゆる業務系のやつかな

shake04

チーズケーキは濃厚で、小ぶりですが美味しかったです

途中で先客が帰られ、由詩一人で貸切堪能~
カフェ系雑誌やBAR系雑誌も置かれているので、ゆっくりできました

17時になる頃に、カフェタイムの看板などをBAR用にマスターがチェンジし始めたので、何時まで大丈夫か尋ねると、17時で一度クローズするとの事(18時からBARタイム)

銀座2丁目で目立たない場所にありますが、とても良い空間とマスターの雰囲気でした
お酒が苦手でもBARの空間を体験したい方に良いかもね

shake008




mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字