山梨で葡萄&ワインを堪能して、早々に都内方面に向かったウチら(苦笑)

中央線だから…中野駅→東西線で茅場町か、新宿駅→丸の内線で銀座→日比谷線で八丁堀か、東京駅→徒歩か。。。

そんな論争(?)をしつつ、結果、中野下車(;・∀・)
いざ。ブロードウェイ~と、その前に腹ごなしで焼肉店「だるま」で遅いランチw

ワイン呑んだり、葡萄食べたりで実はランチしてなかったと云うΣ(´д`;)

そしてブロードウェイを散策~
今回もこの中のレトロ喫茶に行こうと、まだ未訪問だった「さかこし珈琲店」に入りました

硝子張りで、結構店内の様子が分かります(笑)

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

さかこし01

因みに前回行った喫茶「Aライセンス」と同じフロア(2階)にあります

と。微妙な事に、なんとこのお店の向かいはメイドカフェΣ(゚д゚;)
なんだかなー(苦笑)

しかもこの日はコスプレDayだったらしく某アニメのマミさんとかいらっしゃったわ
ウチらは、入り口直ぐの席に座ったので向かいが良く見えすぎて気まずい

さかこし02さかこし04

前評判とか何も調べずに入店したのですが、此処はかなり本格的な珈琲を出されているそうです

特に「コールドコーヒー」と云うのが絶品だそうで。。。
氷は入れず、冷やして砂糖を溶かし仕込んだ濃厚コーヒーの上に、白いミルクを浮かべたものだそう。。。

んー。先に知ってたら頼んだのになぁ(;´Д`)

さかこし03

でも頼んだ水出しのアイスコーヒー¥530もかなり良かったです
水出しがあったら絶対頼むぐらい、水出し珈琲は大好きです

連れはケーキセット¥880も頼みました

いくつかあった中から、マンゴーのタルトをチョイス
半分こで貰って食べたけど、これは結構美味しい

マンゴーがたっぷりでしたぁ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

さかこし05

席数もそんなになく、こぢんまりした本格的な珈琲店です

マダムがお二人で切り盛りされていました
とても優しくて笑顔が素敵でした

40年以上も続く隠れた(?)名店ですね

お水は、全て九州熊本の名水「白川水」を取り寄せて使われていて、これもまた良いですね◎
だから余計に水出し珈琲が美味

次回はアレンジ珈琲を飲んでみたいです

さかこし06



採点:★★★★★