めっきり池袋とは疎遠になってしまい、久々の訪問(笑)
一時期は豊島区民だった時もあったのよん?(千川や椎名町に住んでました)

そして今日は、仮面ライダー好きの二人と供に「KAMEN RIDER THE DINER」に行きました
通称「仮面ライダーカフェ」ね(´∀`*)

仮面ライダー生誕40周年記念として、パセラと公式にコラボしたそうです
店内は、ショッカーの秘密基地をイメージされていて、等身大の仮面ライダー立像や、1号が乗車したバイク「サイクロン号」とかもあります

勿論、全ライダーの変身ベルトも展示されています

今年の1月に行った時のを書いていなかったので、一緒に載せますね~

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

DSC00993

↑此処に座って撮影する方は結構多かったです(笑)
ちゃんとマントも貸してくれるので、なりきれます

DSC00989DSC00994

↑変身ベルトの棚…昔はシンプルだったなぁとw

どれがどのライダーのベルトか分かるかな?

DSC00995

↑オーズの主人公・火野映司役@渡部秀さんも来店されたそうです

DSC00999

店内にあるTVは、歴代の仮面ライダーのOPが流れているので、昭和ライダーファンも楽しめると思います

客層は、結構ファミリー層が多かったなぁ…カップルや、男性グループや、様々でした

DSC01001

メニューは、仮面ライダー(敵含む)のデコ料理

スウィーツ系が上手っぽいので、頼みました

凄いよね凝ってる

見てるだけでも楽しいです(☆゚∀゚)

DSC01004DSC01002

DSC01003

DSC01005DSC01007

DSC01006

↑以上までが1月に行った時、頼んだ物です

↓そして今回は、“フォーゼ”系でw

080

081

082

パフェの時は、スタッフさんと一緒に「パフェ~キター!」とやります

楽しいわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

083

仮面ライダーを知らないと、何が何だかの世界ですよね

秋葉原の「ガンダムカフェ」も好きだけど、メニューの多さや店内のレイアウトを比べると、仮面ライダーカフェに軍配が上がるかな?

帰りは、頼んだメニューによってコースターも頂けます

いつ終わるかは分からないけれど、期間限定なので、仮面ライダー好きな方は是非行ってみてね~

084

採点:★★★★★