2012年09月19日14:00東銀座「Cafe Serre ~カフェ・セレ~」(ランチタイム利用)3
今日は起きたら12時…またモーニング散策出来なかった(´・ω・`)
もう「モーニングブログ」と謳うのは自重しますわ

なんやかんやして、気付いたら13時半とかww
普通の店はランチのL.O.の時間なので、今日は“カフェ飯”にしようと出撃
カフェ系なら15時ぐらいまでランチやってる場合があるしッ

なんとなく銀座までチャリ~ン
晴海通り沿いの、万年橋近くの「ADK松竹スクエアビル」のカフェ「cafe serre」に向かいました

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

カフェセレ01

「ADK松竹スクエアビル」と言えば、この雛壇みたいな、階段兼休憩スペースかな(笑)
向かって右側が階段仕様になっています

お店はこの上の、紐カーテンが下がっている場所です

カフェセレ02

こんなPOPな手書き看板で、カジュアルなカフェなのですが、一応「資生堂パーラー」がプロデュースのコンセプトカフェだそうで

シェフも、資生堂パーラー出身の方だそうです

ちょっとカジュアル過ぎだろ~Σ(´д`;)

100席近くあるせいかスタッフが4~5人も居ました
皆さんなんと云うか…アットホームな元気さが(悪い意味ではなく)

あくまで「資生堂パーラー」は、プロデュースであり、姉妹店とかでは無いと考えた方が気が楽かもね
高級感とか一切ないんで

カフェセレ03

限定10食のレディースプレート¥900をオーダー
14時近かったのにまだあったのでラッキーと云うか…もにょもにょw

サラダ…至って普通!(爆)

冷製スープ…ビジソワーズかな?これは美味しい

カフェセレ05

白身魚のフライ…これ、冷凍系?由詩的にはイマイチでした

グリーンカレー…ココナッツが少なく、タイ系のあの味わいはなかったなぁ

パンナコッタ…結構甘く作られていたけど、美味しいです

とまぁ、結果的には満腹で満足だわ~

カフェセレ04

14時ぐらいに行ったせいか、お客さんの9割が打ち合わせでカフェ利用されていました

ミニ会議が出来る様な小部屋や、周りから見えないように覆われた席など、ビジネス利用に長けているカフェなのかもね

やっぱりカフェタイム利用が此処はベストだなぁ(前に来たのはカフェ利用でした)
銀座や築地が近いから、色々便利な場所だしね(´∀`*)

カフェセレ06


採点:★★★



mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字