2012年09月19日16:00銀座「珈琲いしうす」(カフェタイム利用)4
「カフェセレ」でランチしていた時、外を眺めたら「珈琲」と書いてあるレトロなビル&お店があるではありませぬか

これは寄らねば~と、早速訪問(思い立ったが吉日w)

万年橋をまた銀座に戻る形で渡り、万年橋西を右曲がります
高速を見下ろす感じの側道(?)~首都高入り口沿いにあります(並びには南インドカレー「ダルマサーガラ」や、ホルモン屋があります)

お店を背にすると、電通ビルや先程の松竹ビルも見えます

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

いしうす01

銀座に来ても、この側道みたいな通りは滅多に通らないから、すっかり未訪問で忘れかけていましたΣ(´д`;)

8時~17時までの営業ですが、モーニングがなかったので、更にすっかり忘れていたのかもねー

店名は、最初本気で読めませんでした(苦笑)
顔に見えてきてしまって(; ̄Д ̄)

いしうす02

店内は狭い~Σ(・ω・ノ)ノ
10人座ればぎっしりな感じ。。。

先客も後客もあり、意外にも知られたレトロ喫茶なのかな?

お婆ちゃんがお一人で、接客から珈琲まで淹れられていました
寡黙そうな方で、話すタイミングも無く。。。

いしうす03

珈琲¥350

店内はこんな感じ(全て写るぐらい小さいですw)

この裏の裏には喫茶が固まってるエリア(茜屋珈琲・論壇・YOU・鳴神・アメリカン・樹の花などがあります)なので、此処もレトロ全開でまだまだ頑張って欲しいです

いしうす04



mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字