今日は、新宿まで映画(タイバニw)を観に行きました
絶対混むと見越し、座席予約したので時間までゆっくりランチをば~
外は結構な雨だったので、LUMINEのレストラン街にしました

久々に「Wolfgang Puck Cafe」に行きたくなって、友達に言ったら食べてみたいとの事で向かいました

アメリカ人シェフの「ウルフギャング」氏がプロデュースしている、アメリカンダイナー的なカフェ&レストランです

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

ウルフ01

新宿LUMINE EST店は2003年にオープン
丁度その頃は、よく新宿に遊びに来ていて此処もよく利用したなぁと懐かしく感じました(´∀`*)

新宿は、銀座の次に好きでよく来ていたんだけどなぁ~

あ。いつからか店内の造りが変わってしまったのよね…奥の窓側の部屋も普通にランチでも入れたのに、今はキッチンのある入り口付近の部屋が一杯になるまで開放してくれない。。。

ウルフ02

名物の大きいハンバーガーだけにしようかなと思ったけど、シーザーサラダも此処のは好きなので取ってシェアしました

ロメインレタスにたっぷりのシーザードレッシング&パルメザンチーズ&自家製クルトン

¥780だけれどボリューミーです

ウルフ04

一つは、ベーコンエッグバーガー(ランチサイズ)¥1150
ガッツリ・ベーコンに、半熟卵が乗っています

バンズは、少し焼かれていて、甘みがあります(☆゚∀゚)
パティも分厚く美味しい~

半分に切ってシェアしました

ウルフ03

もう一つは、秋の期間限定バーガー
こちらはチキンで、サイズは通常サイズなのでかなり大きいのだ

フライドオニオンやトマトやマヨネーズ

そしてどちらにもフライドポテトがどっさり付いてきます
ドリンクは期間限定の方には予め付いてきました
単品の方は、セットで¥100で付けられて、お代わりもOKです

「Wolfgang Puck Cafe」は、いつの間にか結構支店が増えていたのねw

ジャンクなランチするなら此処は打って付けよ~(`・ω・´)

a092814f.jpg