今日はなんとなく10時ぐらいに起きれたので、土曜モーニング提供の喫茶へGOー
「そうだ、ヤエチカだ!」とチャリ~ン

ヤエチカとは“八重洲地下街”の事ねw

中央通りの入り口から降りて、イーストスポットへ。。。
リカーズハセガワ本店でお酒を見るのが、こちら側から入った時のパターン

そのお隣にある喫茶「アロマ」に行きました

年中無休で、土日もモーニング提供があるので、敢えて平日には来ないでいたのよね(゚∀゚)
そんな後回し気味にしていたので、漸く初訪問とかww

並びのバビーズには先に行ったのにね

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

aroma01

お店入り口は2箇所あり、こちらは“八重洲地下一番通り”側
“八重洲地下二番通り”側よりは、こちらの方が珈琲豆などが置かれているので正面入り口なのかしら

しっかりモーニング表記のメニューなども出されており、やる気満々
しかも12時までモーニングタイムって凄いよね(笑)

aroma02

店内は、ヤエチカの他の店舗の中でも珍しく半地下
階段を数段降りるのです…なので硝子が磨り硝子仕様なのですなw

席はビッシリ詰めて配置されています
入り口が端と端にあり、真ん中ぐらいにキッチン(?)とレジです

なかなか説明に苦しむ(; ̄Д ̄)

aroma03

壁側にはこう云った珈琲関係のグッツも置かれています
なかなか珈琲に対する拘りが見えます(☆゚∀゚)

日替わりで、色々な種類の豆の珈琲が割安になるのも良いサービスだな

aroma04

二人で行ったので、モーニングセットとホットケーキセットにしてみました

モーニングセット(アイスコーヒーで)¥550
ホットケーキセット(ブレンド)¥650

珈琲は、アルコールランプの炎でサイフォン式で淹れて下さいます

アイスコーヒーと共に、意外にも早く登場

aroma05

そして、トーストよりも先にホットケーキが

なん…だと…Σ(´д`;)

まぁ写真の通り、薄いし、アレですわ

aroma06

そしてモーニングのトーストが運ばれて来ました
四角いバスケットに入っており、バター&ジャム&ゆで卵
小豆餡まで付いて来ま~す.。゚+.(・∀・)゚+.゚

これがドリンク代+¥100とはCP高いなぁ

しかもトーストは超厚切り
お得モーニングすぎますわ

aroma07

スタッフは、ベストを着用した古典的なユニフォームのお姉さん方
笑顔も良くて、お代わりの珈琲を積極的に持ってきてくれたりと、とても接客も良かったです◎

トータルして内容も雰囲気も接客も、ALL満足だったのだけど…喫煙パラダイスで厳しかった~(;´Д`)
席間隔が近いので、どんどんお客さんが増えてきて、みんな一斉に煙草を吸いだすと、もう霧状態

連れが咳き込みだしたので、早々に退散しました…

せめて分煙してくれたら良いのにな
まぁ昔からのお店だから無理かもなぁ~

aroma08