2012年10月14日16:00神保町「ミロンガ・ヌォーバ」(カフェタイム利用)5
小雨が降ったり止んだりの日曜。。。
最初から雨だったら引き篭り決定なのだけど、出掛ける気満々で一旦出てしまったらもう遊び尽くすしかッ(; ̄Д ̄)

まずは当初の目的…銀座でランチ&ヴァニラ画廊

ランチは広島に本店のある「かなわ」で牡蠣フライを堪能
ヴァニラ画廊では「人造乙女博覧会」を鑑賞

そしてお茶しに神保町に移動
二人共チャリ~ン(笑)

由詩の希望により「ミロンガ・ヌォーバ」を訪問

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

ミロンガ01

これで神保町の三大カフェは制覇だッ
あ、「ラドリオ」「さぼうる」と共にね

茶房 神田伯剌西爾」や「Tea House TAKANO」にも行ったから、神保町も身近な存在になってきたなぁ(´∀`*)

「ラドリオ」に似て、レンガ造りですが、コンセプトや雰囲気は向こうとは違う物なのね
BGMは、レコードでタンゴが流れています

ミロンガ02

ミロンガ03

入り口を入って、向かいがキッチン、左側が相席コーナー&4人掛けテーブル席2つ
そして嬉しい事に禁煙です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

向かって右の部屋が喫煙部屋です

こちらのお店のメニューブックも、とてもセンスが良いわ
手描き大好き~

ミロンガ04

世界のビールがあるのですが、その中に「自家製珈琲酒」と云うのがあり、相方は興味津々
ブレンドと同じ¥600だし、気になるのでオーダー

出て来るまでは、カルーアのリキュール的な物を想像していました。。。

ミロンガ05

そして登場してビックリΣ(゚д゚;)

ウォッカに珈琲豆を漬け込むのは知っていたのですが、これはウォッカではなさそう

クリームを入れて呑んでも良いらしいけれど、このままストレートで呑んでも美味しい~
夜に来て、これを呑みながら自家製ピザとか食べたいわぁ

ミロンガ07

由詩は、自家製ケーキ¥400&マンデリン¥650

珈琲は、一杯ずつペーパードリップ式
お姉さんが丁寧に淹れていました

丁寧に淹れた証拠の、とげとげ感の無い素晴らしい珈琲でした

雰囲気も良いし、何より完全分煙で禁煙席があるので、良かったなぁ(´∀`*)
神保町は、喫煙基本だからなぁ

この後は、御茶ノ水まで上がり→秋葉原→神田(呑みw)して帰りました

ミロンガ06


採点:★★★★★



mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字