昨日は雨で、カフェしなかったので、今日はカフェ巡り~
基本的に由詩は、雨の日ってやる気ないっス

久々に(?)隅田川を越えて、江東区エリアに向かいました
茅場町から新大橋通りをチャリ~ン

前回、墨田区菊川に行った時に、通過した森下へ…
新大橋通り沿いの、清澄通りとの交差点から直ぐにある「小野珈琲」に行きました(*・ω・)

2008年OPENなので比較的新しいお店ですね
以前は珈琲館だったぽいです?

店頭にも貼紙がされていますが、此処はホットケーキが有名なカフェなのですぅ

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

006

店頭にある自転車は由詩のではないてす(あしからずw)

新大橋通りの向かいには、桜鍋・馬肉の老舗「みの家」があります
10代の頃に連れて来て貰った時が初森下で、更に「みの家」の古民家的な造りに衝撃を覚えたのを今でも思い出します(´∀`*)

015

入り口から縦に奥が長い店内
手前が禁煙席なので当然こちらに座る

ついたての壁に“写真撮影について”などとなる貼紙が。。。

010

名物のホットケーキの他に、サンドウィッチやナポリタンもありました

由詩の好きなクロックムッシュがあったので激しく頼みたかったけど、ホットケーキが目当てだったので我慢我慢Σ(´д`;)

007008

珈琲店だけに、珈琲にもとても力を入れておられます
豆の販売もされていました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

もう1ページ珈琲のみのページがあったのですが取り忘れました

009

ブレンドの珈琲の種類がいくつかあったので、スタッフのお姉さんに質問してみました
キッチリどれがどうと全て説明が完璧でした

森下ブレンド¥450をオーダー

ホットケーキは1枚¥240、2枚だと¥460

011

そんなこんなでホットケーキ登場

こ、こ、この感じは…茅場町の由詩の大好きな「珈琲家」とそっくり~

外側はサックリで、中がモッチリ系
スコーンみたいな感じで巨大だし

小野珈琲店のも負けてないなぁww

012

ホイップクリームとバターとメイプルシロップの3つが付属です

ホットケーキ自体はそこまで甘みが少ないので、この3つは必要ね

ランチしないで此処で2枚食べで正解だったわ(*´Д`*)
美味しく満腹ぢゃぃ

013

客層は、ご近所のお婆ちゃん達や、お爺ちゃんと年齢層が高かったなぁ
下町なアットホームな感じな雰囲気な店内でした

ただ、席が小さいので、あまりゆっくりできないかな(^^;)

比較的遅くまで開いているので、夜カフェもできそうだな

014


採点:★★★★