今日は珍しく12時頃起きれたので(オイw)
14時ぐらいにはお店が閉まってしまう幻の喫茶をめがけて銀座まで

銀座の昭和通り沿いの「銀一郵便局」の並びにある喫茶「コーヒー ビーバー」

モーニングの貼紙がしてあるので、何回か10時頃通ったけど開いてる気配無し…

ある日、銀座にランチしに12時半ぐらいに前を通ったら開いていて、14時ぐらいに来てみたら閉まってたと云う。。。

なので13時頃なら流石に開いているだろうと出撃~
平日の数時間しか開けていないお店ってレアで好き

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

016

13時頃到着したら、開いてた~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

カウンター7席程度しかない小さいお店で、先客がお二人…
どうやら常連さんらしく、カウンターのママさんとお話されていました

ブレンド¥350をオーダー
小さいお店なので、間近でサイフォン仕様が見れます

「いつも開いている時がなくて、今日やっと入れましたよ~!」と、ママさんに言ったら、「昔は朝から夕方まで開けていたけど、今は12時~15時までなの」と…

モーニングの貼紙は、“名残”なのね~ww

八丁堀の「珈琲の店たかはし」と似た営業の仕方だわ( ゚∀゚)

017

お店は約30年営業されているそうです
その昔は、この銀座一丁目周辺にも6軒ぐらい喫茶店があったそうです…

他にも色々お話している中で、意外にも家の近所の某お寿司屋さんのお爺ちゃんがママさんの先輩だったと云う事が判明

ママさんはどうやら木挽町に住まわれている“銀座っ子”みたい(素敵)

お店の外観を撮影するのを忘れたので、15時ぐらいに来たら終わっていましたww
ホント、レアなお店体験でした(☆゚∀゚)

033