本日2軒目~(*・ω・)ノ

日比谷通りに出て、永代通りから帰ろう~と向かっていた時に「楡」の文字を発見
よく色々な方のブログに出て来るお店「楡」

正直、なんて読むのか分からず、放置していました(マテw

これも御縁だわってことで入店~(☆゚∀゚)

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

012

大手町センタービルの地下1階で、日比谷通り沿いに地下に入る階段があって、そこから行くと比較的分かりやすいです

16時ぐらいに行ったので、同じフロアの飲食店は軒並み休憩中で、暗くてチョット微妙な空間でした(´・ω・`)

奥まった場所に位置し、手前のローソンがやけに目立っていましたww

013

ホットケーキやケーキがあったので食べたかったけど、ランチを結構食べてしまってたので断念(;´Д`)

ランチした日に限って、ホットケーキやケーキのあるお店に当たるなぁ

014

お店には先客はお一人でした…時間も時間だから
禁煙席が一応でもあるのは有り難いね(まぁ先客も吸ってなかったから関係ないか)
店内の造りが変形型なので、意外にも席数があると判明(* ̄∇ ̄*)

此処もまた、とっても接客の良いホールのお姉さんでした
カウンターにいたマスターも優しそうな方だったなぁ

珈琲はサイフォン式だったから飲みたかったけど、なんとなくバナナジュース¥600をオーダー

シナモンパウダーとミントの飾られたお洒落なバナナジュース

015

伝票の裏に、系列店が書かれていました
店名が微妙に違って、此処を含め4店舗あるみたいです(馬込が本店)

随分内装が綺麗だったのだけど、リフォームでもしたのかなぁ

JAZZがかかっていて、お客さんが少ない時は、とっても落ち着く空間ですね

地下鉄にも直結しているビルだから、使い勝手が良いかもね

016