今日は、先月銀座にOPENした「珈琲専門店 三十間」に行きました

昭和通りから一本入った、紙パルプ会館の向かいのビルの地下にあります
隣のビルは「珈琲 藩」です(*・ω・)ノ

この御時世に個人経営で、珈琲専門店なのかしら?と、思ったら、都内に22店舗ある「やなか珈琲」の姉妹店でした

銀座にも「やなか珈琲」はありますよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

031

032

お店は地下で、チョット急な階段を降ります。。。

033

店内は奥行きがある造りで、天井張りがないので地下でも窮屈に感じません

区切りがあって、一応禁煙・喫煙と別れています

禁煙席の方が多いのが嬉しいな(禁煙40席・喫煙16席)

039

カウンター席はなく、全てテーブル席です

スタッフが珈琲を淹れる場は、席に座っていると見えない高さの区切りがありました

038

珈琲は若干お高め…と、思ったら、なんと珈琲はポットサーヴで2杯弱飲めるそう(´∀`*)

本日の珈琲¥700と、豆乳のチーズケーキ¥580
セットにすると¥280引きになるので¥1000でした

034

ケーキは小ぶりですが、とっても美味しい~

植物性油脂などを使用していないそうです
うん、確かに変な油っこさがないわ

ふんわりしていて、下にはチョコ(?)が敷いてあります

035

珈琲は、ポットです(*´Д`*)
銘柄がちゃんと分かるように名札が付いてきました

ミルクが、100%乳脂肪のホイップクリームか、温めたミルクか選べます
ブラックで頂いたので、由詩は無しです

036

「やなか珈琲」の姉妹店だけあって、接客もしっかりしていて、居心地良かったなぁ

勿論、珈琲も美味しかったです(´∀`*)

また一つ、銀座に美味しいカフェが増えましたね

037