今日は京橋に8月にOPENしたカフェ「グランドレ」に行きました

メルシャン本社ビルのすぐ近くにあって、この大きい看板が目印かな(☆゚∀゚)
実はつい最近、このカフェの存在を知りました

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

039

ビルの1階にあって、入り口からは店内の様子が見えない造りです

自家製ケーキのショウケースが置かれています

040

店内は奥行きがかなりあって、入り口付近にはボックス席、奥にはテーブル席&カウンター、そして更に奥に広めのボックス席があります.。゚+.(・∀・)゚+.゚

一人だったし、二人掛けのテーブル席でも良かったのだけど、スタッフのお姉さんが奥のボックス席を薦めてく下さいました

お店の雰囲気が、銀座の「みゆき館」系列や、「かづま」に似ていたので、何処かの姉妹店なのかなぁと思い、お姉さんに尋ねたら、なんと個人経営だそう(´∀`*)

こんな素敵なお店を個人経営されるなんて素晴らしいわ

041

ケーキが美味しそうだったのでケーキセット¥1000をオーダー

6種類ぐらいあったかな

由詩の好きな“タルトタタン”があったので、それを

042

先に珈琲が来ました

カップはNarumiでした

とっても豆の味が濃く出ていて美味しいー
酸味や酸化した味もなく、上質な豆の味でした

043

そしてタルトタタン(*´Д`*)

アップルパイの中身をタルトに乗せたって感じのケーキですw

シナモンパウダーもたっぷりで、熱々でこれは絶品ー
珈琲に合うわ~(* ̄∇ ̄*)

044

「タタンが熱く、アイスは溶けてしまいますので、別にお持ちしました」
と、バニラアイスも登場(●´ω`●)

布のおしぼりも出て来たし、高級感あるカフェです

でもケーキセットは¥1000だし、此処はお得感あるなぁ

接客も、お姉さんが素敵だったし、とっても充実したカフェでした

045