木曜日は色々と忙しくて、深夜呑みして終了→金曜は雨だからろくに外出せず…

そして今日はッ!晴れ!ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ
銀座までランチに行きました~

スワロスキービルの「ゆうき丸」で和食ランチ

その後は、近くの“GINZA NINE”にある「北欧」でお茶
このカフェは、同じく銀座の“銀座インズ”に姉妹店があります

そして親会社は、「甘栗太郎」です(笑)

過去レポは、もう一つのブログにて⇒銀座北欧(有楽町店)

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

026

お店はナインの中にあるので、こんな感じ
外観はクリスマス仕様になっていました

そこそこ昔からあるのよね…10年ぐらい前はホットサンド目当てで行ってました

店内は薄暗く、シックな造りです(´∀`*)
席数は、4人掛けのテーブルが9ぐらいあり、そこそこ広いかな?

全席喫煙OKなので、結構煙草を吸う方が多かったなぁ。。。

025

ホットサンドが有名で美味しいのだけど…ランチ後だったので断念w

連れは、アールグレイ¥650
ポットサーヴでたっぷり~

024

ケーキを頼むと、飲み物がいくらか割安になるって書いてあったので、洋梨のケーキと本日のストレート(マンデリン)をオーダー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

内訳を見たら、ケーキ¥600+珈琲¥350でした

023

洋梨のシャキシャキ加減と、スポンジのフワフワがとっても合っていました♪

珈琲は、一杯ずつペーパードリップ
カップはウエッジウッドでした

まろやかな口当たりで美味しく頂きました

スタッフのお兄さん&店長も感じが良いので、気軽に入れる喫茶です
銀座な住所だけど新橋からも近いですよ(・∀・)

022


採点:★★★★