今日はまだ冬休みの連れと、銀座でランチ
意外にも(?)銀座の飲食店は軒並みOPEN
しかも、ちゃんと平日扱いのランチ営業でした

「平日のお得なランチしよー」と、ブラジル料理の「Bacana」でビュッフェ
土日祝だと少々値段が上がるので平日万歳ww

食べてから、お茶しよう~と、7丁目の並木通りへ
いつも混んでいるけど、今日はほぼ無客の「リンツショコラカフェ」に入りました

あー…昨日もショコラ系カフェ行って二日連続だわー…(* ̄∇ ̄*)

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

111

「リンツ」はスイス発祥のショコラです
スイスのショコラだと「トイスチャー」も由詩は好きだな

店内は、販売スペースの方が広めに取られています

カフェスペースは、チョット席間隔が狭いけど、完全禁煙だし問題無いわ

105

ケーキは単品もありますが、此処はセットの方が断然お得よ

ショコラ系のドリンクも心魅かれたけど…ケーキッ(*´Д`*)

並木通りを眺めながらのんびりと
お店の向かいにあるナチュラルローソンは、昔は「カフェいちこし」と云う深夜まで営業されていたカフェだったのよね

並木通りも、ここ数年でだいぶ雰囲気変わったなぁ
コインパーキングとかあるしね。。。

106

二人共ケーキセット¥1250にしました

15種類ぐらいある中から、値段関係なく好きなケーキを選べます

更に、ドリンクも数百円プラスするとショコラドリンクに変更可能だそうで
ウチらは普通に、珈琲と紅茶に(´∀`*)

紅茶は、マリアージュフレレールの「イングリッシュ・ブレックファースト」が選べたのでそれに!
ケーキセットでマリアージュの紅茶が飲めるなんて凄い~

108

連れが頼んだケーキ…“セレブラシオン・デュ・ショコラ”

小麦粉を使っていないので、ムース系とガナッシュでチョコの味が前面に
見た目より凄いふんわりで美味しかったです

107

由詩の頼んだ物は…“ショコラ・ノワゼット”

ヘーゼルナッツ・アーモンド・胡桃・マカデミアナッツなどがmixされています
表面のチョコも薄いながら固めで、ナッツと混ざった生地も少し固め

ナッツの割合が多くて、ナッツ&チョコが好きな人は満足しそう~

109

そして、サービスで小さいショコラ付き

スイスのショコラも美味しいね

銀座にはショコラのお店が数軒あるので、食べ比べも良いかもです(´∀`*)

110


採点:★★★★★