今日は三人で東京ドームで開催されているイベントに行く事に。。

みんな自転車(厳密に云うと、一人はキックボードw)で神保町経由で♪
その途中に「神保町食肉センター」となる焼肉店(ホルモン中心)があって、激しく気になったのでそこでランチ(*´Д`*)!

お腹いっぱいになりすぎて、なんとなくイベントはいいやぁみたいな(^^;)

「お茶でもしてゆっくりしよ~」と移動
神田は小川町エリアへ(*・ω・)ノ

スキー洋品店で有名な“ヴィクトリア”本店の路地の坂を入った所にある「一茶一会」を訪問してみました♪

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

047

なんと此処は、ジャスミンティー&アッサムティーを中心にアレンジしたお茶を出されている珍しいお店です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

チャイや焙じ茶や珈琲もあります

メニュー撮影したけど小さかったかしら

046

店内は角地にある為、明るいですね
そして完全禁煙(☆゚∀゚)gj!

席数がそこまでないので、日曜だったからか混んでいて、結構ビッシリw

セルフサービス系なので、先にオーダー&お会計です


042

かなりバリエーションがあったので、悩んでいたら、スタッフのお姉さんが「初めてご来店ですか?」と…

初めてで迷っいる事を伝えたら、なんと試飲でジャスミンティーのミルク入りを頂きました(´∀`*)
こう云うサービスって嬉しいですね

三人共違うのを頼みました

マンゴージャスミンティー¥380
シャイクドミルクティー(ジャスミンティーで)¥380
アイス焙じ茶¥380

043

グラスがプラスチック製で、ムードないなぁと思ったのですが、よく見ると二重構造の凝った物でしたΣ(・ω・ノ)ノ

側が直接触れないので冷たい物がなかなか温まらないのよね

044

ジャスミンティーってミルクが合う物なんだね
このカフェで初でしたが美味しく頂きました

魯肉飯(台湾の?)やカレーなどもありそちらも気になりましたw

日本橋の「ZEN茶fe」になんとなく似ているかも~
ジャスミンティーがお好きなら是非是非

045