神田小川町でお茶して、その後、アキバへ~
適度に散策&買い物して、久々にウィーンカフェ「Cafe BRAUNER 」に向かいました(*・ω・)

うーむ。自分の記憶では、今回で3回目の訪問なのだが…過去ブログに一切書かれていないのは何故だろう…

1回目は、3年ぐらい前に、谷中~御徒町~秋葉原ってカフェ巡りした最後に入ったのよねw
2回目は、2年ぐらい前に、神田明神に初詣した帰りに入ったのだが…まぁいっか(* ̄∇ ̄*)

ちなみにお店はジローレストラン(株)のチェーン傘下です

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

056

JR秋葉原駅の“アキバトリム”ビルの2階に入っています
丁度、中央通りと昭和通りの中間のエリアですね

お店は比較的広く、席もゆったりめに造られています

一応、空間分煙されていてます
お店が広いので、空間分煙でも禁煙席にそこまで煙りが来ないかなぁ?

この日は混んでいて、テラス席になりました@禁煙

048

チェーン店ながら、ウィーン風に色々珈琲バリエーションがあります◎

ケーキは勿論“ザッハトルテ”があります(頼もうと思ったらケーキ類全てソールドで残念無念)

軽食には“グラーシュ”(東欧の煮込み系スープ)もあるのでお薦めです

049

此処でも三人オーダーはバラバラで(・∀・)

カフェラテ¥680
アイス・カフェ・モーツァルト¥780
アールグレイティー¥550

050

きちんとウィーン式に、銀の小さいトレーで提供されます

日本橋三越 カフェ・ウィーン」と同じぐらい結構ちゃんとしていて◎

055

“アイス・カフェ・モーツァルト”は、アイスコーヒーにチョコレートリキュールを入れて飲みます
甘さ控えめのホイップクリームもたっぷり乗っています

カフェラテと紅茶は、至って普通なのでレポ割愛ww


好きなお店なのだけど、駅チカなので、いつも混んでいるのよね

秋葉原=オタク系カフェってイメージしか無く、お茶するの躊躇されている方…此処はお薦めですよん♪

051

052

053

054