今日は用事があってランチもお茶も出来ず悶々。。。

丁度、入船に居たので、まだ行った事の無かった「Cafe Duomo 」に行ってみました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
お店はかなり分かりにくい路地にあって、角地に看板が出ているのでそれが目印になるかなぁ?

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

122

↑この看板が目印です

そしてこの路地を入って行きます~(*・ω・)ノ

123

入り口は、普通にサッシのスライド…

以前は、事務所か倉庫だった気がします(^^;)

121

店内は仕切りなど無く、ゆったりしたテーブルが3~4席と小さいお店です

全般的にアンティーク風の家具などが多く、あのサッシの入り口からでは想像出来ない雰囲気です(良い意味でね)

116

メニューを見たら16時半ぐらいでしたが、まだランチメニューがあり、どうやら閉店(17時半ぐらい)まで、ずっと提供されているみたいです~

丼系・ワンプレ系が数種あり、その中でも気になった「鮪&アボガド丼」¥750をオーダー(´∀`*)
カップスープも付いてきましたよ

あと、珈琲が¥200で付けられたので、それも

117

女性オーナーらしい綺麗な盛り付け
鮪が薔薇みたくなっています~

思ったより底の深い丼で、ご飯の量も鮪もたっぷりでした

最初から山葵醤油がかかっているのではなく、別に付いて来たのが良い配慮
由詩は、山葵がそんなに得意ではないので助かりますw

118

更に、ミニデザートも付いていました
手作りのティラミス~(☆゚∀゚)

総じて、食事中心のカフェですな
これはまたご飯食べに来たくなるわ

お店は、女性オーナーの家庭の都合で、17時半ぐらいにはcloseだそう

そして、なんと驚いたのは、店内にあるテーブルや椅子やチェストなどは全て売り物だそう!
カフェ兼家具販売なのですね

入船の路地なのにお洒落カフェ発見できて嬉しかったです

120