今日は銀座のフレンチ「ル・グランブル」でランチ

その後、久々に日本橋高島屋の脇の路地にある老舗喫茶「炭火珈琲店 ボナール」に行きました(*・ω・)ノ
1950年創業なので半世紀以上ですね

なんだかんだこのブログを始めてからは来ていませんでした(^^;)
もう一つのブログより⇒2009年12月12日

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

039

半世紀以上の営業ですが、店内はとても綺麗で2階席もあります

いつも1階席に案内されていましたが、今回は初の2階席に御案内~

少しカーブしている階段には綺麗なライトが吊る下がっています

2階に上がってビックリなんと上にもカウンター席&キッチンがあるんですね~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そしてグランドピアノもあって生演奏がありました~

038

由詩はいつもの“琥珀の女王”¥800をオーダー♪

水出し珈琲で作られていて、表面にクリームが浮かべてあり、カクテル風です

035

連れ達は、チーズケーキセット¥1300・ミルクレープセット¥1300
どちらも珈琲で

いつも1階だったので、ずっとこの2階は知らなかったけれど、かなり良かったです(☆゚∀゚)

ピアノの生演奏は定期的にあるのかなぁ?

日本橋のレトロ喫茶は伊達ぢゃないね!(`・ω・´)

036


採点:★★★★