今日は、なんとなくホットケーキが食べたくて茅場町の「珈琲家」さんを訪問♪

世間では空前のパンケーキブームですが、そんな流行に着いて行けずレトロ喫茶でホットケーキぢゃぃ(*´Д`*)

シャレオツなカフェでパンケーキ食べるのに何時間も並ぶとか無理ですぅww
兎に角、並ぶの嫌派~

前回訪問⇒2012年12月28日 モーニング利用でした

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

016

017

カウンターに座り、お兄さんと談義

「さっき鉄板磨いたんですよー!」

と、ピカピカの鉄板で焼き焼き

019

こんな間近でホットケーキの製作を見られるのは、茅場町の珈琲家さんだけ!…多分ww

硬めの生地で、ゆっくり焼きま~す(´∀`*)

020

021

マンデリン¥450

サイフォン式で、今日もマスターが淹れて下さいました

ホットケーキが焼きあがる頃合を見計らって…

022

わーいヾ(=^▽^=)ノおまけが乗ってるぅ

やっぱこのゴツさがイイよねぇ

おまけが乗ってた分、多かったので残ったのは包んで貰いました

以上。大好きな喫茶・ホットケーキレポでしたぁ

023

024


採点:★★★★★