昨晩は、銀座のフレンチ「厨房Zeniya」でディナーして、2軒目に八丁堀のビストロ「Gare de Lyon」で呑んでしまった…w

そんなこんなでランチとかする気なくて昼過ぎまでウダウダ。。。

お茶でもしよ~と、人形町まで行きました
最近またフレンチやビストロがマイブーなので、ついついこちらに目が行ってしまいました♪

「玉ひで」の斜め向かいにある「シェ・アンドレ・ドゥ・サクレクール」
フランス人のマダムが経営されています(´∀`*)

詳しくはお店のHPに⇒シェ・アンドレ・ドゥ・サクレール

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

029

流石、本場の方が内装するレイアウトはお洒落

日本人の“なんちゃってビストロ”の雰囲気と違うわぁ(`・ω・)

027

マダムが直々にお出迎え&お薦めスウィーツを紹介

デザートセット¥650にしました(●´ω`●)

お薦めの“苺を挟んだシュークリーム”と珈琲

028

珈琲は作り置きかな?…ものの2分ぐらいで出てきました(^^;)

026

シュー生地はそこそこ硬め

苺とクリームがサンドされており、見た目が可愛い~

小ぶりなのでペロリと食べてしまったわ

023

ランチメニューを見たら、キッシュやらクロックムッシュやら由詩の好きな物だらけ(*´Д`*)
ディナーメニューも、鴨のコンフィやらブイヤベースとかとか

カフェタイム以外も絶対行くッ!と、心に決意しました

マダムの流暢な日本語と、優しい接客も和むしね

伝票抑えに小さいエッフェル塔が使われていました
こう云う演出も好きです(☆゚∀゚)

人形町にいながら、パリの下町を体験できますね

025