今日も気付いたら14時過ぎてしまいランチ難民ww
こうなったら必殺、喫茶ランチへ特攻~

昭和通りを桜通りに入り、新場橋を渡らず左に曲がった路地にある「カフェ・エミール」へ!
因みに右に曲がると、老舗蕎麦店「藪伊豆」があります

この路地は細い道なのですが、平成15年に「江戸もみじ通り」と命名されています

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

095

赤いひさしはリニューアルしたのかな?
以前はもっと薄い年季の入った色合いでしたがw

パッと見、入り口が分かりずらいのですが、自販機の横裏側(?)に奥まってあります

096

フード系がめっちゃ充実してます~(´∀`*)

お店一押しの“ビーフシチュー”¥900にセット珈琲¥200を付けました

レトロ喫茶で¥1000超えって滅多にないから奮発感があるわ

090

先に、ミニサラダとミニカップスープが来ました

フォークと比べても分かる様に、結構小さいです(^^;)

ミニサラダにもフォークが付いてきている不思議

091

数分待ってビーフシチューが登場~

蓋がされていて、熱々ですぅ(*´Д`*)

老舗の洋食店のとかと比べる物では無いけど、これはこれで良い味♪

肉も野菜も大きくてボリューミーだおッ

092

093

奥行きのある店内は、窓の外が首都高

中央区の茅場町・日本橋付近ならではかもね

珈琲も飲んで、めっちゃお腹いっぱいになりました
良い喫茶ランチだったわ(* ̄∇ ̄*)

094