2013年03月11日19:00銀座「Giaggiolo Herb House ~ジャッジョーロ・ハーブハウス~」(閉店)(カフェタイム利用)5
本日3軒目(*・ω・)ノ

一度、帰宅し、銀座に野暮用があったので再度お出掛け♪

訳あって銀座6丁目近隣でお茶する事になり、連れの未訪問だったハーブティー専門店を訪問する事に.。゚+.(・∀・)゚+.゚

此処はそんじょそこいらのハーブティー専門店ではなく、世界最古の薬局「サンタ・マリア・ノヴェッラ」の“自然治癒”の思想を元にしたお店

同じく銀座にハーブを使ったイタリアンもあるのですが、そちらが本店で、こちらはそのカフェです

平日・土日祝問わず常にお客さんで賑わっているイメージなのよね(^^;)
この日も、テーブル席は全て埋まっていて円卓の利用になりました(特に円卓でも気にならないけどね!)

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

265

道路側は、硝子張りで夜は中がよく見えますね

パッと見、一般的なカフェって感じがしないのも此処の特徴(・∀・)

266

メニューには、しっかりハーブの説明が書かれていて、色々な効能に興味深々♪

連れは、“Bless You”¥1050

過去に好きだったバンド名だったと云う理由で(苦笑)
…由詩もたまにそんな理由でチョイスする時あるわ(; ̄Д ̄)

258

由詩は“フラワーアンドフルーツ”¥1050

ラズベリーとかフルーティーなの好きなので選びました♪

259

お冷も拘っていて、なんとスーっとするミント系のフレーバーウォーター

油っこい料理の時や、二日酔いの時に飲みたいです!(例えが無粋ねw)

260

ハーブティーは、飲める状態でサーヴされるので砂時計などはないです

由詩のポットにはこんなにいっぱいハーブなどが入っていました

261

うーん良い色~

紹介の通り、酸味が無くほんのり甘い~

たっぷり2杯は入っていました

262

連れの方は、こちらとは打って変わって緑系の色

ミント系のサッパリした爽やかな味わいでした

こちらも、2杯は飲める量でしたー

263

スタッフの接客がとても良く、ゆっくりできました

次回はランチで名物の“ハーブサラダ”を食したいと思います!

264




mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字