今日は、ロシア料理が久々に食べたくなって、神保町の「ろしあ亭」にでランチ

風が強かったけど、折角の神保町だったので散策する事に(´∀`*)

靖国通りの専修大交差点から、大原簿記学校があるエリアに入ってみました
すると、古めのマンションの1階にドドーンと喫茶店が入っているのを発見♪

訪問する事にしました~

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

015

お店はL字型っぽい造りで、結構広く、部屋が2つに別れていました

外観はレトロ喫茶店その物だけど、なんと店内はハワイアンな感じでした!

海っぽいというか…ダイニングバー的な雰囲気

019

メニューも可愛くて、レトロ喫茶にはない斬新さが…Σヾ( ̄0 ̄;ノ

ふと見ると、ママさんの他にキャップを被ったお兄さんが居て、どうやらそのお兄さんのセンスで、店内とかが微妙に可愛らしいみたい

016

客席は、程好くお客さんが入っていたので撮影はしませんでした

カウンターにある保温機みたいなのが珍しいなぁと思い撮影させて頂きました

なんでもOPEN当初から使っていて、かなり年季が入っているそうです

018

ブレンド¥350

ママさんが持って来て下さいました

シュガーポットを開けてくれるサービスが
ちょっとした気配りって嬉しいね

ママさんと息子さんの良いコンビの和める喫茶でした(´∀`*)

017