2013年03月19日15:30銀座「清月堂本店 清月茶房」(カフェタイム利用)5
今日は、銀座でも外れのエリアに行ってみました

直ぐ近くには築地・汐留とあるのですが、列記とした花街で「芸の新橋」とも呼ばれているエリアです

昭和通りから、中央市場通りを築地方面に向かう途中にある「清月堂本店」の喫茶を訪問してみました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

この「清月堂」は、数ある清月堂の中の、言わば総本店です

120

甘味系のみのメニューかと思っていたら、こんな風にフード系も充実していました(☆゚∀゚)

シチューとかめっちゃ美味しそうだぁ~

でもこの日は、甘味系が食べたかったので後日にしようかと。。

121

1階は販売所

喫茶は2階で、階段の処に立派なお花が飾られていました

撮影OKだったので撮りました~
華やかですなぁ(*´Д`*)

118

119

お冷の代わりに煎茶が出てきました

このビルの他のフロアーに勤めている方々が、写真奥のドアからお店を訪問されて来るのに少々驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ

113

抹茶とおはぎのセット¥714

おはぎは4種類から選べたのですが、かなり悩んでしまってたら、スタッフのお姉さんが4種全ての説明を詳しくして下さいましたw

漉し餡・粒餡・黄な粉・胡麻

黄な粉と胡麻が漉し餡と云う事で、胡麻にしましたぁ

114

おはぎは、小ぶりですが漉し餡がたっぷりで、摺り胡麻が香ばしく美味しかったわ~(´∀`*)

これは全種食べたかったかも

115

抹茶は、少し薄め

苦味が薄く飲みやすかったなぁ(由詩は濃い目が好きだけどw)

場所的に、新橋演舞場帰りの方々が多いかなぁと思ったけれど、むしろ近隣にお勤めのサラリーマンが遅いランチをされていました(^^;)

スタッフのお姉さんは、とっても感じが良かったのでゆっくりできました◎

ここは誰と来ても満足出来る老舗和菓子店・喫茶だと思います(●´ω`●)

116

117




mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字