本日2軒目~(*・ω・)ノ

銀座「清月堂」さんの後は、東銀座寄りの築地エリアに~♪

晴海通りの、築地の交差点から近い「てんや」が1階に入る大きなマンション(セントラル東銀座)の裏手の路地の角にひっそりある「レンガ」を訪問しました

実は、このお店は初訪問ではなく、かれこれ7~8年前に一度訪問しているのよね…
前彼がこのマンションに当時住んで居て、その時に珈琲飲みに行ったのよww

まぁ超久々に訪問です~ヾ(´ω`=´ω`)ノ

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

123

お店は角地にあって、店名通り、外観が煉瓦風になっています

店内は、4人掛けのテーブルが5つぐらい綺麗に配置されています

この日は、お客さんが多かったので店内の写真は撮りませんでした

124

メニューは王道のナポリタンやサンドウィッチ

食事もしっかりできる喫茶です

125

氷温熟成珈琲¥580

あまり聞きなれない珈琲名だったので頼んでみました

普通の珈琲とは違いが分かる味わい
なんとなくオーガニック系なサッパリとした感じでした

カウンターの中はお兄さんが担当で、ホールはお母さんらしき方がサービスされていました

とってもアットホームなのは昔から変わっていなくて嬉しかったです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

銀座寄りの築地エリアは、昔からの喫茶もまだいくつも残っているのでお薦めです

122