今日は久々の池袋に参上v( ̄∇ ̄)v

豊島公会堂近くの和食店「樂旬堂 坐唯杏」にてランチをし、サンシャイン通りをブラリ♪

アドアーズが¥1000でメダル500枚とか云う破格のキャンペーンを開催されていて、思わず乗ってしまった

適度に遊んで、お茶しようとブラリ~♪

連れがまだ未訪問のレトロ喫茶「タカセ」に行く事にしました

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

016

大正9年からこの場所でパンの製造から始められた老舗です

昭和53年に、このビルを改装&改築されたので、もう30年以上経つのね!

幼稚園の頃から高校1年ぐらいまでは練馬区民だったので池袋は遊び場で、タカセさんには良く行ったものですわ(更に豊島区民にもなって居た時は、池袋には銀座以上によく行ってましたw)

1階のパン売り場と、このショウケースの食品サンプルは、昔から変わらずなので時が止まって見えます。。。

015

9階の“コーヒーラウンジ”に行きました

エレベーターを降りると、綺麗なショウケース&食品サンプル

入り口の独特のドアが好き

014

そこそこの客入りでした

席の配置は、窓側に多く配置されています

メニューです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

006

連れがこの↓ホットケーキメニューに興味津々!

どうやら“和風”と云う単語に魅かれた模様

007

由詩は“フルーツパフェ”¥680

カーテンと日差しのバランスで、なんか凄い豪華なお店みたいww

値段の割りに、とってもボリューミー

フルーツとか半分以上が缶詰系だけど…これが良いのだッ(☆゚∀゚)

009

008

連れの“和風ホットケーキセット”¥830

抹茶の粉が半端ねぇー

漉し餡&ホイップクリーム&抹茶アイス

こんなに付いて、更に珈琲も付けてこの価格…良心的だぁ

BlogPaint

013

池袋界隈でもかなりの老舗な喫茶店で、昔ながらのお味と雰囲気で大好きです

子供の頃から行っていたので思い入れも深いしね

まだまだ営業を続けて欲しい喫茶です◎

011