今日は小伝馬町に行きました

日比谷線の小伝馬町駅(交差点)からも直ぐの、古民家カフェ「紅」を訪問♪
ドラマ新参者のロケに使われたりと、かなりの有名店です

姉妹店も有り、これまた有名店…茅場町に3店舗!「鳥徳」「URA徳」「TALO」
特に「鳥徳」は老舗で、美味しいですね~

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

087

築60年の家をリノベされてカフェになっています

道路正面は、雑貨などの販売でカフェには入れませんw

088

↓ここだけ見ると、普通の御自宅みたいΣ(・ω・ノ)ノ

特に、壁のライトが昭和を彷彿させますね

089

表札には、お店の名刺が入っている、なんともにくい演出(´∀`*)

カフェの入り口は、元の家のままなので横にスライドします!
そして靴を脱ぎ上がります~!お邪魔しま~すww

090

メニューの一部です

普通に珈琲や紅茶などもありますが、台湾茶や自家製のジンジャーエールなど、20種類ぐらいあります(☆゚∀゚)

ランチタイムもありフードも充実されています

091

ケーキセットがあったのですが、セットのドリンクが普通の珈琲や紅茶などの選択肢のみだったので、敢えてケーキとドリンクを単品でオーダーしました♪

って、ネーミングに魅かれたんだけどね…アスラン(笑)

092

一人用のテーブルは窓側に向かって配置されています

縁側とお庭を眺めながら…(´∀`*)

なんだか小伝馬町に居るのを忘れてしまう空間

093

チャイ・アスラン¥520(セット価格になったらしく、お会計時に¥420になっていました)

基本的にチャイ(インド系の)は大好きなのよね
自家製のクッキーや黒糖蜜に漬けた生姜も添えられてきました

094

「和」の空間にピッタリなレイアウトで素敵

この黒糖蜜の生姜は、チャイに入れて飲みます

095

チョット寒い日にはピッタリのホットチャイ

美味しいなぁ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

096

下町タルト¥500

抹茶の生地に、大きい杏が乗っています

これまた「和」スヰーツ(笑)

チャイに合うなぁ(*´Д`*)

097

お部屋の一部(他はお客さんが居られたので割愛)

この席イイね~

ちゃぶ台がまた昭和だわ

099

他の席のテーブルもアートな感じ

どの席に座っても愉しめます

100

帰り際、玄関で見つけたスイッチ!
昔のままだそう(☆゚∀゚)

レトロな部分を上手く残したリノベのされ方で素晴らしいね

人気な理由も分かる気がしました◎

また来ますです(●´ω`●)

101

採点:★★★★★