夜は、友達に誘われ六本木のイタリアンへ
芋洗坂の下にある雑居ビルの中にある小さなお店です(´∀`*)

帰りに、坂の途中の袋小路の路地を入った所にある喫茶店「珈琲たちばな」に入りました

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

024

パッと見は一軒家で、1階が店舗形式なのかなぁと思ったけど、良く見たら1階は天麩羅屋さん(笑)

看板に“2階”と書かれているので、上がってみました

六本木界隈にしては珍しい、個人経営の喫茶店です

025

お店に入ると、お婆ちゃんマダムがお一人で接客されていました

入り口直ぐはカウンター

奥の4人掛けのテーブル席に座りました(*・ω・)ノ

026

お洒落な陶器のライトスタンド

水出し珈琲がお薦めとの事なので、二人共それに。。。

027

出て来てビックリ…ホットでしたΣ(・ω・ノ)ノ

でも酸味もなくアッサリしていて美味しかったです

028

帰ろうかなと思った矢先、サービスで珈琲ゼリーを頂きました

ホットコーヒーに珈琲ゼリーって凄い組み合わせだけど、有り難く頂戴

お会計時に、いつから営業されているか尋ねたら、バブルの頃からだそうですww
バブルの頃の六本木の光景ってさぞかし凄かったんだろうなぁー(遠い目)

その頃、こう云った感じの店舗兼自宅マンションが流行っていたそうです

六本木にこんな風に家を建て、今でも経営されているのはホント凄いの一言

また立ち寄らせて頂きたい一軒ですわ

029