今日は昨日と打って変わって肌寒い~

あんまりチャリにも乗りたくない寒さだったけど、銀座まで。。。

買い物後、お茶しようと思い、松屋デパートの裏にある「茶房・野の花」を訪問しました♪

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

101

1階は、こんな感じのお花屋さんになっています

お店の向かって右側の路地を入って行くと、2階のカフェに通ずる階段があります

100

メニュー板も出ているので、入りやすいですね

お茶以外にも、山菜を使った精進料理的な物もあります

087

階段下から、入り口をば

099

店内は、ギャラリーも兼ねていて、花や花瓶などの展示販売もされています

“野草茶”となるお茶がサービスで出されます

これがまた美味しい~

デトックス作用がありそうな風味.。゚+.(・∀・)゚+.゚

088

大好きな、「銀座・空也」の最中付きの抹茶セット¥800

空也の最中をこうして出されているお店はなかなかないのでは?

089

最近買っていなかったけど、改めてこうして食べると美味

抹茶に合うなぁ~(*´Д`*)

090

御盆には、切花でなんと桜が

綺麗だなぁ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

091

店内は撮影自由だそうなので撮らせて頂きました

以下、展示物色々です(写真の構図が下手でスンマセン)

銀座の中でも、山菜料理とお茶が愉しめる貴重なカフェです
お薦め度は高いです~(☆゚∀゚)

092

094

095

096

097

098


採点:★★★★★