今日は、友達に用事があったので日本橋で落ち合いました

普通のコーヒーチェーン店には行きたくなかったので、丸善の横の“桜通り”にあるカフェ「ぺしゃわーる」に行きました(´∀`*)

昼はカフェ仕様で、夜はBARになります

紀尾井町のホテル・ニューオータニにも姉妹店があります

過去訪問⇒2009年11月18日
もっと訪問していたと思ったらこんなに期間が空いてしまってた。。。

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

007

お店は地下ので、カフェタイムの時間はこう云った看板が大きく出ています

いつからか“エスプレッソ¥260”や“カフェラテ¥300”の看板が無くなっていました
メニューからもそこまで安い価格の物は無くなっていました

008

階段を降りて直ぐに、カウンターがあります

基本BARなので、バックバーのお酒は結構種類豊富です

左右に別れて部屋があるのですが、丁度昼休みの時間に当たってかなりお客さんが居られました

003

004

アイスコーヒー¥720

マンデリンを深煎りし、ネルドリップで抽出したアイスコーヒー
贅沢な味わい~(*´Д`*)

今まで何軒もカフェや喫茶に行っていますが、マンデリンをアイスコーヒーに使うお店には出合った事はないのです

ホント美味しいぃぃ

006

アイスオーレ¥720

ミルクとも相性が良く、少しガムシロ入れると更に良い気がしました(普段は甘いの飲まないけどこれは良いわ◎)

時間が経つのを忘れゆっくりしたい時にピッタリなお店だと思います!

雰囲気もBARだけあって素晴らしいです

ちゃんと本格的な珈琲を愉しみたい方にもお薦めの一軒です

005