本日3軒目~(*・ω・)ノ

銀座でのんびり珈琲を堪能して、いつもの帰宅コースの歌舞伎座の前を通ると、新開場の「柿葺落四月」の公演中で綺麗になった歌舞伎座を撮影される方などで大混雑でした

ふと見ると、当日券も出ていて、丁度販売される所でした
¥2000だし、折角の柿葺落とし公演なので買いました

開演まで1時間半以上あったので、一回家に帰っても良かったけどまた銀座に戻りました(^^;)

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

021

昨年の8月にウインズの近くにOPENされた「お結びcafe」と云うカフェが気になっていたので訪問する事にしました(●´ω`●)

ビルの2階にあり、1階は「木の暮らし」と云うお店です

エレベーターを降りると、暖簾が下がっています(何故か自転車が店内にあるw)

037

入り口から奥に長細い造りで、手前にキッチンと窓側に二人掛けの席が数席、奥に10人ぐらい座れる広いテーブル席があります

由詩は一人だったので、この窓側に~

厚手のおしぼりと、焙じ茶が出てきました

026

お店は福井県のお米を使った、おにぎりが売りなんですね

福井の地酒や、おつまみなどもあって、カフェでも呑みでもOKだそう

メニューが手書きで可愛いです

027

おおおお…どれも美味しそうだわ

でも流石にもう食べられないおww

BlogPaint

自分で釜炊きセットって凄いなぁ

詳しくイラストで描かれていて思わずじっくり読んでしまった

BlogPaint

珈琲は“幸ひぃ”と表記されています
紅茶は“幸茶”かΣ(・ω・ノ)ノ

和カフェだけど、こうした遊び心が素敵ね

BlogPaint

福井県のお茶って珍しいので、頼む事にしました

どれも聞いた事無い銘柄だわ

031

式部の香り¥500

ワンコインでここまでのセットってCP良すぎー

茶葉も入っているので、差し湯を頂き3杯飲めました

茶葉が気持ち少なめですが、この価格で色々付いて来たので充分満足.。゚+.(・∀・)゚+.゚

032

甘みがあって、飲みやすい煎茶です

033

超小さいけど、しっかりしたマカロン

034

なんて説明すれば良いか分からないけど、パリパリしたミニ煎餅?

035

湯飲みは、耐熱性のプラスチック製

外側と内側に隙間があるので、持つ時熱くない仕組みになっていました

スタッフの方々も皆さん感じが良くて、ゆっくり過ごせました
今度は夜に飲みに来たいです

そして歌舞伎を見に戻り、今日は終わりました(^^;)
なんだか中央区を満喫しましたわww

036