2013年04月13日15:00銀座「MARIAGE FURERES ~マリアージュ・フレール~」(カフェタイム利用)5
今日は友達と銀座へ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ランチは、魚の美味しい和食店「銀平」へ行きました

お茶する時間がお互いあったので、由詩の大好きな紅茶専門店「マリアージュ・フレール」のサロンに行く事にしました(☆゚∀゚)

過去訪問⇒2009年04月04日 2009年10月31日

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

025

フランス流紅茶って聞き慣れないジャンルですが、歴史は古く1854年にアンリ・マリアージュ&エドワール・マリアージュ兄弟がフランス初の茶類輸入業者「マリアージュ・フレール社」をパリに設立

今では有名デパートにも販売店が入っています

土日は混むので敬遠していたのですが、この日は1階のブティックにウエイティングの列がなかったので「もしかして?」と思って行ったら直ぐ御案内との事(´∀`*)

友達と“ラッキー”と思ったのも束の間、なんと案内されたのは地下の部屋!
普段は「紅茶博物館」として開放されているので、まさか席があるとは思いませんでした…

なんでも土日のみこうしてお茶できる様にセッティングされているそうです

024

テーブルセットに、最初からシルバーとトーションがあるって凄いよね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

一瞬カフェって事を忘れてしまうわ

017

紅茶は数百種ある中から選びます

友達は悩みに悩んでましたww

燻製されたお茶と、ミント系のフレーバーの物を頼みました

BlogPaint

マリアージュは、茶葉が入っていなく、スタッフが飲める状態で持って来て下さいます

カップで優に3杯はとれ、紅茶だけでもお腹いっぱいになりますよ

銀のピカピカのポットに自分が写りこんだのでモザイクかけました。。。

019

ケーキも美味しいので、銀平で満足気味だったけどやっぱり別腹~

ショウケースに本日のケーキ達が並んでいて、スタッフのお兄さんに説明を受けます!

苺などが入ったムースのケーキにしました

020

友達は、由詩のお薦めのスコーン&カヌレ

カヌレに関しては絶賛していました

外側がカリっとしていて、中がモチっとしてるからね

021

3杯飲めるとシェアも出来るので愉しめます

お互い全然違う系統を頼むのも手だよ~(●´ω`●)

022

紅茶&スウィーツで¥2000ぐらいですが、紅茶は普通のお店の倍以上あるし、ケーキも大ぶりだしね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

スタッフのお兄さん方(全員、白いスーツの男性なのよw)も笑顔で癒し系なので、良いですわ

珍しい紅茶が飲みたい方は是非どうぞ

BlogPaint




mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字