本日2軒目~(*・ω・)ノ

茅場町の「珈琲家」でランチしていたら、連れから“暇になったよ”メールが来たので、秋葉原で合流!

末広町に、以前見つけた紅茶&ジャムのお店があったので一緒に行きました♪
中央通り沿いにあるのだけれど、目立った看板がなく2階なので意外に穴場かもね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

入り口は、中央通りから入った通りにあります↓

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

070

1970年にデイリーフーズ㈱が創立、お店の入る東京本社ビルは1983年に建築
そしてこのティールームは1999年にOPENされました

40年以上ジャムや果汁の製造をされている、老舗でもあります

069

入り口を入って直ぐには長野工場で作られたジャムの販売があります

テイクアウトのみのお客さんが結構入れ替わり立ち代り訪問されていて人気でした(´∀`*)

064

オーダーした物

レモンティー(カップ仕様)¥300
ストレートティー(ポット仕様)¥350

ミニパンケーキ¥380
紅茶のスコーン¥190
マフィン¥180

そして何かがセットになったらしく、お会計時に-¥100でトータル¥1300

…安いお得すぎる
二人でこんなに頼んで¥1500以下って凄いわぁ

065

紅茶は、専門店ではないのでそこそこのお味(^^;)

ただ、¥50の差でポットになるならポット仕様にした方が、いっぱい飲みたい方は絶対お得になるね

066

スコーンとマフィンは温め直して提供されました

自社のジャムが添えられていました

とっても濃厚で美味しい~
これはリピーターさんが増えるのも分かる気がする

067

ミニパンケーキは…うん…駄菓子みたいな感じでしたww

スタッフの方は、親身な接客程度ではなくアッサリしていました。。

自社製品を使っているので、この界隈にしては非常にリーズナブルで良かったと思います

平日のみの営業なので空いているしね(^^;)

068