本日2軒目~(*・ω・)ノ

西新橋からチョット走ったら、御成門・愛宕エリアになってましたw
どんどん大門・芝エリアになっちゃいそうなのでUターン

新橋5丁目にある珈琲蕃の本店「cafe van」が目に入ったので訪問する事にしました
銀座の珈琲蕃と関係があるかスタッフの方に尋ねたら分からないみたく言われたのだけど…何故??(苦笑)

銀座の珈琲蕃⇒2013年02月01日

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

010

東京タワーにも直ぐ!な、距離です~

お店は、日比谷通りを第一京浜側に一本入った場所にあります

お店の横にはスタンディングカフェスペースがあり、専用のTake out窓口から買います

この日も、近隣のOLさん達が休憩に珈琲タイムされていました

018

入り口を入って直ぐ、レジなのですが、なんとなくホテルのフロントみたいな落ち着いた感じでした(^^;)

店内は思ったより狭かったです…
Take out用の窓口がある分かな?

そしてメニューが何故か全て英語

011

この辺りは外人さんが多く来るのかなぁ?

パンケーキではなくホットケーキがあったので頼んでみました

珍しく色々なシロップがあったので、マンゴーに挑戦

012

因みに他のドリンクはこんな感じ

珈琲は¥500でした

013

内装は、なんとなくだけどリフォームされたのかな?

椅子やテーブルは古いもんねぇ…

014

セットのドリンクは紅茶にしました

ティーパックで抽出された物ではなく、茶葉を茶漉しで出した物かな?
濃い目で良かったですよ

015

ホットケーキ

銅版で焼き上げた物ではないね

でもアイスクリームがドドーンと鎮座していましたww

016

マンゴーシロップが結構合いました

珈琲蕃の本店らしいのですが、綺麗な店内で感じの良いスタッフでとても落ち着きゆっくりできました(´∀`*)

気候が良い時は、外のスタンディングスペースで軽くお茶も良いかもね♪

017