2013年05月02日15:00銀座「Cafe Erica ~絵李花~」(カフェタイム利用)3
今日は銀座でランチしようーと思いチャリ~ン♪

晴海通り沿いの、万年橋の直ぐ近くの“東劇ビル”の地下1階にある「串揚げ 柊」に行きました
揚げ物居酒屋っぽかったです…むむむ

食べ終わってから、ぐるりと裏に廻って采女橋を渡り、新橋演舞場がある“新橋花柳界”エリアに行きました

今も、料亭は残っています

そんな新橋演舞場の向かいにある喫茶店「絵李花」
まだ未訪問だったなぁと思い訪問しました

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

008

このお店は知る人ぞ知る(?)宮元亜門さんの御実家が経営される喫茶店なのです~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

この近くの「花蝶」と云う元・高級料亭(現在はレストランが改装し営業されています)の、デザインも亜門さんがプロデュースされたのも有名な話

現在は亜門さんのデザインは終了されてしまったそうで残念ですね

007

由詩が訪問した時間、丁度ランチタイムからカフェタイムに変わる時間でした

プリンセット¥800をオーダー

自家製の硬めのプリン
バニラエッセンスなど入っていない硬派なプリン(`・ω・´)

カラメルシロップを絡めて食べると美味しいわ

005

亜門さんのファンらしき方も訪れていました(聖地だなw)

スタッフの皆さんは、明るく感じの良い方達ばかりでした

一応、空間分煙になっていました

築地からも近い場所なので、是非、宮元亜門さんの御実家喫茶へ~

006




mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字