本日2軒目~(*・ω・)ノ

銀座から帰って来る時、築地~明石町~と来ました

なんだか湊エリアが非常に工事箇所が多いなぁと…
なんとなく違和感があったので、久々に「TOTO COFFEE」を訪問してみる事にしました

前回はモーニングで訪問⇒2011年11月01日

マンションの1階にあって、豆の卸売りをされています
ちょっとしたテーブルとカウンター席のみの小さいお店です

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

013

お店の看板は、店頭のこの立て看板のみ

湊エリアのこの路地に入って来なければ分からないレア感がひしひしと…

012

いつも店頭にいる猫ちゃんがいないなぁと心配になったけど、入り口の直ぐの椅子でマッタリしていました(´∀`*)

白黒で、むっちり大きい可愛いヌコ様

009

お年なのでこうして寝ている時間が多いそうですw

後ろ姿も堪らなく可愛いぃぃ(*´Д`*)

010

珈琲¥230

ちゃんと一杯仕立てでペーパードリップで淹れて下さいます

ママさんに、工事がやけに多いのが気になるって尋ねたら、湊エリアが大々的な再開発が始まるそうで!

錆びた2段式の立体駐車場も撤去されて、バラックの民家も無くなって、なんだか更地状態なのよね。。。

このお店は再開発除外区域らしく残るそうです(良かったわ)

湊って地味なエリアだったから、再開発で活気付くと良いね

011