そんな訳でプチ旅行先の、神奈川にある「真鶴」に到着~
“真鶴半島”と呼ばれ、海の幸が堪能出来る所です

でもまずは喫茶散策

…と、周りを見ても飲食店自体が少なく、唯一駅周辺であった喫茶「る・ぽーる」に入りました

なんと専用駐車場付きですぞよΣ(・ω・ノ)ノ

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

035

一戸建ての目立つ喫茶店です

看板は日に焼けているけど、ショウケースの食品サンプルは綺麗に保たれています.。゚+.(・∀・)゚+.゚

赤い庇も、とっても綺麗

034

店内は正方形に近い形でした

先客が2組程いらしたので周りの撮影はしませんでした。。。

メニューです

卓上のPOPしか見当たりませんでした

028

029

外から見た赤い庇は、こんな感じで店内から見えます(´∀`*)

030

珈琲¥420

結構酸味が強かったなぁΣヾ( ̄0 ̄;ノ

レトロ喫茶のお味

033

バナナジュース¥550

甘みが入っていないので、ガムシロップが添えられてきました
しかも波々たっぷりです

喫茶のバナジュー好きだわぁ

032

クリームソーダ¥480

いいね~!これも正にザ・喫茶!(笑)
メロンコンクをソーダ水で割って作られています

帰り際にマスターに何年ぐらい営業されているか尋ねたら、かなり長く営業されているそうなのですが、なんと今年いっぱいでお店を閉められるとか…

真鶴駅前で唯一の喫茶店だけに残念ですわ(´;ω;`)

031

そして坂を下り、海の方へ

泊まった旅館は港の入り江が目の前でした

うーんリフレッシュ

040