今日は日本橋室町のイタリアン「Farsi largo」にてランチ~

その後、人形町に移動ー
由詩のお薦めのカフェ「かふぇ あっぷる」を訪問しました

前回訪問⇒2012年07月09日

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

010

都営浅草線の人形町駅からも直ぐで、人形町通りの交差点からも直ぐです

完全禁煙で、一歩店内に入ったら珈琲の良い香り~

1982年に御夫婦でオープンされ、今は、御主人の方は同じく人形町でピッツェリアも経営されています

この日も、イタリアンで出すケーキを向こうのスタッフがお店に取りに来ていました

011

今日は3人で訪問したので、テーブル席に座りました

本当は高級カップの並ぶ棚を見たいのでカウンターに座りたいけどねw

012

014

店内は綺麗なお花が沢山活けられています

カウンターのこの大きな百合の花は高級クラブに飾られている様な素晴らしさ(´∀`*)

他にもあったのですが、お客さんもいらしたので自重…

013

連れは、マンデリン¥650

ペーパードリップで一杯仕立て

9分目ぐらいまで入って来るサービス精神が嬉しい

015

由詩は、ストロングブレンド¥600

苦いと云うより“濃い”のです

ブラックで頂きますわよ(*´Д`*)

カウンターでニッコリ微笑まれるママさんが写ってしまいました

016

ロイヤルブレンド¥750

アッサムをベースにブレンドされた物で、これもとても香りが良い~

ポットをしっかり温めてから紅茶を入れたりと、きめ細やかなサービスがあり流石です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

017

ママさんの作るケーキも美味しいです
たっぷりのブルーベリーなどが乗ったタルトを頼みました

味も、雰囲気も、ママさんの心遣いもとっても良いカフェです(´∀`*)

一人でも数人とでも満足出来るカフェだと思います♪

018


採点:★★★★★