今日は夜に呑みの予定だったのでお家でマターリ

でも久々の快晴に近い状態だったので、八丁堀近辺をチャリーン(´∀`*)
晴れの日ぐらい出掛けんとヤバイからね。。。

「どらっくぱぱす」の並びのカフェドクリエが閉店し、新店舗が出来るのかぁ~と思ってたらいつの間にかもうOPENされていました!(6月10日にOPEN)

横浜に本店があり、東京には初進出の珈琲店です

珈琲やカフェが主体の会社ではなく、華陶磁器の専門会社だそうです
会社のHP⇒株式会社 華玉

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

019

入り口を入って直ぐ左側には大きな焙煎機が鎮座

かなりの種類の豆が白いまま瓶にて保管されていました

カフェドクリエとは打って変わって本格的なカフェが八丁堀に参入したなぁとこの時点でチョット感動.。゚+.(・∀・)゚+.゚

018

017

016

レジカウンターで「お持ち帰りですか?」と尋ねられたので、「店内で」と答えたら、店内の完全分煙の説明をして下さいました

店内は硝子張りになった部屋が喫煙者用で、煙りが漏れて来ず、禁煙席は快適~!

てっきりセルフ系の店かと思ったら、テーブルまでオーダーを聞きに来る普通の「カフェ・喫茶店」形式でした(●´ω`●)

メニューが豊富だったので、全撮影

005006


007008


009010


011012


013014


015

珈琲もフードもデザートも充実していて、凄い

「コメダ珈琲店」とか「星乃珈琲」とかの“喫茶店”チェーンを目指しているのかな?

001

6種のベリーパフェ¥550

連れが頼んだのだけど、値段の割りに結構量がありました!

このサイズなら普通のファミレスより安いかもね

お味は普通でしたぁ(* ̄∇ ̄*)

002

キリマン¥550

マンデリンを頼んだら、豆が無くこちらにしました

どういった抽出方か見えなかっのたで何とも言えないけど…薄かった~(´・ω・`)

別の日に再度訪問して味の確認はしたいけど、今回は薄かったなぁ

003

チーズケーキ¥380

自家製プリンを頼んだら無かったのでコチラにしました(土曜だから色々無いのか?)

至って普通のお味ですわ(;´Д`)


八丁堀のこのエリアには「喫茶店」と呼べるお店が少ないので、平日はきっと重宝されているんだろうなぁと思いました

土曜も営業されているので、この辺りにお住まいの方もランチが助かったかも!(土曜営業のお店は少ないから…)

由詩も、土曜の御近所ランチの候補に入れようと思います

004