今日は晴れだし、銀座までチャリってランチ

相変わらずの遅い出発だったので14時まで営業しているお店しか(((^^;)
「Co-Lab」ってダイニングバーでランチしました。。。

その後、花椿通りを昭和通りに抜けて帰ろうかなぁと走ってたら、綺麗な外装のお店が目に留まり、よく見たらショコラティエ~(☆゚∀゚)

2012年1月21日にOPENしたスイス・ローザンヌで創業160年以上の歴史を誇るショコラティエでした

うーむ。昨年内に来ようと思ったまま、未訪問だったのよね

銀座は美味しいショコラティエが多く、ショコラティエな街になってるわよね
Joel Durand PROVANCE」や「Lindt Chocolat Cafe Ginza

日本橋高島屋には「Chocolat Bar Pascal Caffet 」、丸の内オアゾには「DEBAILLEUL

と、まぁショコラティエ好きな由詩であります(`・ω・´)

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

012

1階は販売のみで、カフェは2階になります

此処のお店の特徴として、大きな板状のチョコレートをハンマーで割って量り売りする「マルトー」(フランス語で“金鎚”の意)が珍しいかも!

色々なお味を少しずつ試せて良いね

以前、ヒルナンデスに出たなぁと(☆゚∀゚)

008

カフェと云っても広くなく、全14席程度

1~2人で行くのが良いと思われます

ショコラショーが多数あって、中でもケーキセットになる物をチョイス

009

アムール・デ・ショコラ(アイス)をザッハトルテのセットで¥1380

こんなに高級なショコラなのに、セットでこの価格は嬉しい限り

アイスショコラは、珍しいウィスキー入りのにしました

濃厚なショコラはウィスキーに合うからねぇ

由詩的には、チョットどれもカカオ度合いが薄く感じました(ド濃厚が好きなもんでw)

でも、とっても美味しくて、特にアイスショコラは暑い時期にまたリピしたいですわ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

010

キャパ数14程度の店内なのに、平気で8名とかでギャーギャー入って来たオバサン達にかなり幻滅でした。。。

更に、3名入店で、先に居た由詩含め5人合わせたらどう見ても限界

まぁ食べ終わったし、ササっと退散しましたわww

10人越えたら厳しい店内かもねΣ(´д`;)


そして上野までチャリ~ンとアニマロッタ2をしに行きました!

011