今日も今日とて上野まで朝イチでアニマロッタ2をやりに行く(`・ω・´)

由詩含め3人で行ったんだけど、昼ぐらいにはやめてランチして上野を離脱~!

秋葉原まで普通に歩いて、お茶でもしようと浅草橋に向かいました♪(徒歩!)

うーむ。日曜はやっぱお休みが多いねぇ…

そんな中、江戸通りに面していて都営浅草線の浅草橋駅出口すぐの「喫茶つたまさ」が営業されていたので訪問しました

お店は2階にあり階段でもエレベーターでも大丈夫です

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

080

階段の所には、メニューが貼られております

モーニングもあるよ!是非!ww

078

079

下から見て思っていたよりも奥に広い店内

入り口直ぐの窓側の席は喫煙席で、完全分煙になっています

ウチらは当然禁煙席希望なので、奥へ…(窓側イイなぁ。。)

073

奥の席には先客も居り、手芸をされていました(浅草橋にはソレ系のお店が多いからね)

個人経営の喫茶店と云う括りっぽくない品のある内装で、落ち着きがあります

074

連れ(1)が頼んだのは、抹茶・オレ¥630

濃厚な抹茶アイスも入っていて美味しかったわ

075

連れ(2)が頼んだのは、黒酢ミックスベリー¥600

やっぱ暑い時期は、ビネガーを摂取して疲労回復だねぇ

夏はこれぐらいサッパリしているのが良いかも~

076

そして由詩は、自家製黒蜜ゼリー・緑茶付き¥750

「つたまさ」さんは、自家製ゼリーがウリだそうなので頼みました

仄かに甘い黒蜜ゼリー弾力も凄い

黄な粉もかかっていて、黒蜜も付いています.。゚+.(・∀・)゚+.゚

抹茶アイスと白玉もあって、結構ボリューミーでした♪

浅草橋界隈で、日曜も営業されている美味しい甘味喫茶でした

077