今日はアニマロッタ2の朝イチのイベントが上野であったので頑張って行く( -д-)

微妙に惨敗気味だったので、早々に終了す!

折角なので上野界隈の喫茶巡りを遂行(`・ω・)

上野と云っても「東上野」エリアに行きました…ここもまた結構ディープ街…

そんな東上野の昭和通り沿いにある喫茶「カフェ・クレール」に入ってみました♪

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

029

兎に角、日差しが強くて正面の撮影は窓に色々写り込んでしまうので横からΣ(´д`;)

店内は長方形な奥に長いタイプ

席数は15席程度だけれど、どうやら地下フロアーがあるのかな??

御家族で経営されていて、ママさんや息子さんらしきお兄さんがとても丁寧な接客でした

027

コーヒーフロート¥500

珈琲の粉がかかっていたのが印象的でした

昭和通り沿いにあるので、入りやすいレトロ喫茶かも~(´∀`*)

やっぱ暑い時はアイス系を頼んでしまう由詩でしたww

028