今日は浅草アドアーズに連れとアニマロッタ2

実は昨日も、「長命寺さくらもち」を食べた後に浅草でアニマったのは秘密ですw

昨日は日曜だったから激混みだったなぁ…やっぱ平日がイイね(((^^;)

アニマの帰り連れが「自分が見つけた喫茶がいくつかあるから寄りたい~!」と!

六区の方から、寿司屋通りに向かって行き、肉まんの「セキネ」を新仲見世通り(アーケード)に入り少し歩いた所にある「ハトヤ」

レトロ喫茶好きには有名店である…でも、最近浅草に嵌った連れには新鮮なレトロ喫茶に見えたのだろうなと思い特にアレコレ言わず訪問した(。・ω・)ノ゙

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

085

因みにこの「ハトヤ」、店名の由来がしっかりあり、なんでも先代が浅草寺の観音様の鳩にあやかってつけたそう

伊東に行くならハトヤ~♪…ではないのであるww

091

こんな小奇麗なショウケースだけど、創業は大正末期

アイスクリーム店・ミルクホールなどを経て、喫茶店になったそう

今は、お婆ちゃんママとお姉さんで営業されています

086

細長い店内(☆゚∀゚)

床のタイルや、テーブルや椅子…イイねぇこの感じ

新仲見世通りは、そこまで観光客の波がないのかな?

先客はお一人で、常連さんらしき方でした

088

メニューです

価格も観光地の割りに超良心的

昔ながらを守っている感じが素晴らしい~(´∀`*)

087

アイスコーヒー&トーストセット¥550

普通のお味だけど、このセット価格は小腹が空いた時に気軽に食べれる設定だね

灰皿にもハトヤのロゴ入りでした(●´ω`●)

089

連れの頼んだのは、玉子ドッグ¥400

オーダー後に玉子を溶いて焼いて作られていました

少し貰ったけど、美味しかったわ

次回は、隠れた名物(?)の自家製ホットケーキを頂こう

笑顔で優しいお婆ちゃんママに癒され和みました

090


採点:★★★★★